2012年5月15日火曜日

5月Ⅰ3日(日)定例会議事録(新代表による第1回定例会)

こんな機会をもっともっと増やしたいね!!


1.今後決まっているイベントの確認


2.今年度の活動計画と方針→ガイドの機会を増やす為の立案とその具体策

  秋のオンたまに外国人を主な対象としたAGCの企画をたてよう。


  例えば座禅・生け花・お茶・料理 等の体験プログラムの可能性を各自

  掘り下げて考えてみる等々。


6月3日(日)15時からの定例会に、

① オリジナルプラン

② その対応と推進方法(外国人への呼びかけ)

③ その為の会員の知識の修得

について持ち寄って下さい。(宿題です)ということになりました。


熱海活性化委員会と獨協大高松ゼミの企画は10月中旬にミステリーツアーの企画があるそうですが、AGCの出番もそのころ以降になりそうですね。

3 件のコメント:

  1. AGCのブログに投函すると自分のホームページのブログに投函されてしまいます。
    もう一度、先生に習います。
    すいません、長文ですがコメントします。
    写真はコメントだと貼り付けられないので残念です。
    5月6日は定例会お疲れ様でした。
    定例会の後のお誕生日会で「八重よし」へ
    おなかいっぱいになりましたが、
    その翌日、「八重よし」さんの直ぐ上で
    自宅住居の前の岡本クリーニング店に何と
    トラックが突っ込む大惨事が起きました。
    熱函道路からブレーキが過熱して
    岡本ホテルで遊~湯~バスに激突、
    その後、消防署の前で路線バスに衝突
    更に市役所の交差点で乗用車にもぶつかり
    クリーニング屋さんに突っ込んで止まりました。
    一歩間違えていれば我が家に突っ込んでいたところです。
    幸い、我が家は無事で停電、断水、破損はありませんでしたが
    2か月の赤ちゃんの安否が心配されました。
    本日、おばあちゃんが再診で来院され
    母子ともに元気で無事、大丈夫だと。
    本当に良かったです。
    熱海駅の土産物屋にタクシーが突っ込んだ時も
    ゴールデンウイークに来宮神社の大鳥居が破損、落下した時にも
    死人がでず怪我人はあったものの、大丈夫でした。
    熱海は守られた土地なのでしょうか?
    FacebookやTwitterに写真や動画をアップしましたが
    AGCのブログにも掲載させて頂きます。

    返信削除
  2. こんな場合「近隣事故お見舞い申し上げます」と言えば良いのでしょうか。
    本当にヒヤヒヤでしたね。なにはともあれご無事でなによりです。

    最近私のPCではブログ作成画面が変わりました。

    ご使用のブラウザは Blogger でサポートされなくなりました。Blogger の一部の機能は動作しなくなり、問題が発生する可能性があります。
    問題がある場合は、Google Chrome をお試しください。| 表示しない

    と出て、2重に重なったような画面になります。写真挿入方法も変わり、
    それでも何とか投稿出来ていましたが、ついさっき「以前のインターフェースを使用する」というボタンを見付け、クリックすると以前の投稿画面に変り、上記ブログに「分類ラベル」を加えました。 ラベルの追加は出来ましたが、本文の行間が1行おきに開いてしまいました。

    あらためてPCの勉強をした方がいいと判ってはいるのですが、どこから手をつけていいか、それが判りませ~~ん。

    返信削除
  3. Windows 7, Vista をお使いの方は先月から自動でInternet Explorer 9 に更新がかかります。Windows XP をお使いの方は残念ですがInternet Explorer 8 までしかご利用いただけません。今年の秋に登場するWindows 8 では、Internet Explorer 10 が採用されます。

    Blogger の画面は新画面でお使いいただけると最新の機能が利用できます(他社のブログサービスと同じような操作)。なじめない方用に以前のインターフェイスに戻すこともできます。

    操作でお困りの際は、一度ご説明させて頂きます。ご連絡下さい。

    返信削除