2012年5月18日金曜日

5月の活動



5月4日 晴天 9:30~熱海駅 産業まつりチラシ配り・観光案内。午前中まち歩き。
メンバー4人大活躍。クロアチア男性2人が城ケ崎を歩きたい?でした。
電車・時刻・キップの案内をしました。イベントの時AGCが駅ガイドの必要を感じる。

5月9日 第2回 伊豆一周ウォーキング(熱海)長泉町後藤様代表と33名参加。
 9:30 伊豆般若院でリーダーとメンバー3人で迎える。
日金山東光寺~MOA美術館~般若院~伊豆山神社~走り湯~石坂浪漫~お宮の松。
12:30 到着、記念撮影後ガイド終了。出発の遅れ、神社参道837段などで時間がかかり、
錦ヶ浦(解散)。海岸を網代~長谷寺へと約20km位歩く明るい健脚の方々でした。

5月9日 15:00伊東(SCG)第22回総会 ガイドリーダーをされたOさんと出席。
会の後、懇談会にも参加、どこの市も会も来客の減少・ボランティア活動の難しい中、努力
して頑張りましょう!でした。

5月11日 恩賜箱根公園でOXFAMトレイルウォーカーメンバーを前日の豪雨で洗われ、新緑輝く中迎える。名前のようにオックスフォードが発祥地。日本では5回目、主催者の話ですと92か国加盟。4人1組で3名が完走すれば順位が決められます。各国の選手が力を合わせ走ってくる姿はすがすがしく美しかった!北欧・ドイツグループの凄くカッコいい若者達が先頭に続いていましたが見とれ写真が撮れませんでした残念。給水・バナナ・おにぎりのサービス。素晴らしーい森林浴も楽しめました。来年もまたお手伝いしたいでーす。AGCのみなさんと・・・・・。

1 件のコメント:

  1. 連休からいろいろイベントに参加されたんですね。お疲れ様でした。

    トレイルウォーカーのこと知らなかったので、いろいろホームページで調べてみました。いいですね。

    返信削除