2012年6月4日月曜日

初川清掃  おつかれさま

6月3日は午前6時30分より初川の清掃で川床へ。この初川は熱海梅園から来宮駅付近へと下りそして清水町へとマックスバリューとグルメシティの間を通って熱海湾へと流れています。 清水町の皆さん、お疲れさまです。 マックスバリューもしくはグルメシティに買い物にくるときにはこの初川の川べりを見てください、雑草1本も残っていません。 そののちの反省会では開始からお開きまでに7時間かけてしまいました。


4 件のコメント:

  1. この日午後3時からAGC定例会もあり3日分の仕事量を1日でこなしたような気分。 いい睡眠がとれました。

    返信削除
  2. 良いことをなさいましたね。ご苦労様でした。
    きれいな川が街の中を流れ鳥が遊んでいる。
    熱海は、心をほっとさせてくれる、いい街です。
    AGCも時には、早起きボランティアはいかが?

    返信削除
  3. すいませんでした。清水町の側溝の清掃、AGC の定例会、ともに参加出来ませんでごめんなさいです。両方の反省会に出席ですか?御苦労様でした。定例会の模様をアップして頂ければありがたいです。宜しくお願い致します。

    返信削除
  4. こんな議題もでました:いままでの観光ガイドとはちがい体験型のガイドにシフトしていったらどうだろうか?⇒新しい芽がでるかも。

    企画の空振りがないようにまずAGCのメンバーが核となって、その枝葉として外国の方のみならず熱海市外の方々の参加を募る、といった意見がでた。簡単にいってしまえば例えば初島の美食ツアーを企画するということであれば外部に情報を発信して美食ツアーの楽しさを共有するということ。 (=お客さんがもし0であってもメンバーだけで楽しめる。)

    それと12月に行う予定の下田、伊東、熱海の3市合同の研修会の当番が今年は熱海であること。その段取りを7月定例会である程度決めておこうというものです。

    返信削除