2012年7月10日火曜日

7月5日定例会議事録

                もうすぐ来宮神社のおまつりで~~~す。



具体的結論の出る議案より、あれこれ検討して継続するべき議案の方が多く、まとまりにくい議事録となりますが以下の通りです。

1. AGC独自のイベント立案
例えば座禅教室をするなら;
これについては7月3日のブログをご参照下さい。
文化的な行事をするにはそれなりの準備が必要だと思います。

その他;
もっと簡単に、会員同士の初島懇親会等々にお客様を招いたり、参加を公募しようという案は今回話し合う時間がありませんでした。

2. 3市合同研修会
会場;
YMCAホール、季魚喜人 2F会議室、が候補に挙がりWindyさんに色々動いて頂きましたが、その後 梅園 香林亭はどうかとの提案が出て来て 市と打合せの結果、12月2日 9:30~15:30 使用許可のメドが付きました。

研修会の準備にはたっぷり時間がありますので、次回定例会(8月5日)で資料作り等の担当を決めたいですね。

3. 秋のオンたま
説明会が7月5日(木)と7月12日(木)14:30から市役所であるとの報告を頂きました。当クラブには直接案内が届いておりませんが、5日Waccoさんが出席されました。期間は10月1ケ月間とか。次回定例会での話し合いで間に合うでしょうか。企画を持ち寄りたいですね。

4. 熱海駅コンシェルジュ訪問
訪問に先だちhkayさんとhasekiさんが市観光課長を訪問、お話を伺うことになりました。

今年のビール祭りは8月1日~4日。
定例会の8月5日は海上花火大会です。
会議には極力ご参加ください。

7 件のコメント:

  1. 会場が決まってよかったですね。準備を整えて良いものにしたいですね。それと本業のガイドの活動を進めましょう。何か一つやりましょうよ。知り合いの外人を招待してAGC歓迎パーティーでもどうですか。そこからまた誰か呼んでもらって大きくしましょうよ。まずは巻き寿司パーティはどうですか?以前個人的にやりましたが、結構みんな勝手に巻いてマイテ楽しんでましたよ。いいアイデアだと思いませんか?ほかに何かあればご意見を!

    返信削除
    返信
    1. 歓迎パーティーいいですね。「巻き寿司パーティー」楽しそう。以下のみなさんのコメントを拝見すると、この方向で進みそうですね。

      削除
  2. 知り合いの近隣の外国人2~3人から大げさでなく始めるなのなら、次回定例会のあと、いつもと変わらず、どこかで食事して花火と言う手もあります。「行事」と言うほど大げさにせず、「お友達に花火を見せてあげよう」くらいの感覚で出来るなら、参加できますが・・・・。巻き寿司パーティーはいいアイデアですが、会場は?「うち来る?」と場所を提供してくださる方はいませんか?

    返信削除
  3. カフェROCA が熱海銀座通りにオープン!しました。
    広くて、気楽な外国人向きのカフェですから奥を借り切り
    定例会の後、巻き寿司パーティーは楽しいですね!
    飛び入りのお客も現れる可能性大・・・と思います。

    返信削除
    返信
    1. 昨日お昼休みに行ってみようと出かけました。

      残念ですが、空いておりませんでした。定休日だったのかなあ?

      また、寄ってみます。

      削除
  4. 9月中旬に熱海と湯河原の県境の〝潮音寺”に連絡をとってみます。有志で一度座禅を体験してみませんか? そののち伊豆山の造園研修所にアポをとっておいて顔出してみましょう。

    巻寿司パーティはいいけど、どこか良い場所がありますかね。 う~ん、清水町の公民館の3階(洋間)はどうですかね? 特に前約が入ってなければ予約して押さえることは可能と思います。下準備に相当時間がかかると思うけど。 食材は酢飯、焼海苔、いくら帆立、雲丹、蛸、烏賊、白身魚、納豆、たまご焼、大葉、胡瓜、たくあん、梅肉やら山葵、醤油等々。最後にアルコールを少々ご用意。この食材の量を決定するのが一仕事なんだよね。

    返信削除
  5. 日付あってますか?2012年?昨年?
    このコメントに返信があったら、書き込みます。

    返信削除