2012年8月5日日曜日

8月5日定例会の内容

8/5 今日の内容
1.オンたまの件
 ・疋田さんの報告:今回は期間を定めず行う予定。エントリーの締め切り
 は不明。
 ・鈴木からの提案:疋田さんの紹介によオンたまリーダーの運営するカ
 フェロカとその運営者市来氏とコンタクトが取れた事の報告。
 ・外国人が集まる事が有る、また会員となりその運営に参加することにメリ
 ットgaaru可能性があることから、本日早めに定例会を終了し下見をする
 ことにした。
・鈴木よりドイツ人ヘルガさんから干物作りの体験をしたいとの希望があ
 ったことを伝えた。釜鶴との相談による。
2.3SGG外国人ネットワーク構築の要請への対応
 ・伊東からの熱海地区におけるガイドの要請については、基本的に対応
  していくとする。早急に対応可能カレンダー(仮称)を作成し、伊東へ
  送る。
3.コンシェルジェ訪問の報告
 ・関さんと小野寺さんが秋田課長を訪問したが、今後活用できる余地は
  なさそうとの結論
4.3市合同の件
 ・場所は香林亭に決定。
 ・午前中に梅園を英語で案内する。市長挨拶も屋外が良いのではない か。
 ・午後からは落語。
☆カフェロカ訪問
・市来氏と会談:
1.基本的にAGCの活動については肯定的発言有り。
2.今後AGCの活動については1万円の会費を収める必要があるかどう
  か、今後の活動内容を見ながら検討。
3.釜鶴との打ち合わせ:釜鶴専務同席。オンたまでは1500円。
・開いて干すまで2時間、干す時間4時間くらい(天候による)そのあと食べる場合はバーベキュウ施設が必要。
・そのため実施場所は熱海港付近、釜鶴前、姫の沢等に限定される。
・また作業台等設定が必要。
・次回9月の定例会前に打ち合わせが必要。
★次回主な議題
・3市合同について午前中の企画の詳細を決める。
・干物体験についての詰め。
・議員の参加方法。
.English learning opportunity( sorry, no working  for transformation)
・英語の話せる人の正会員以外の登録について。
・ガイド料の見直し。
・出席簿を付ける

1 件のコメント:

  1. 例会お疲れ様でした。
    渡辺ドクターにご連絡せず申し訳なかったですね!
    鈴木新代表により新たな行動力ある会になる気配を感じます。
    英語力、英語に興味ある方を賛助会員として入会に呼びかけてガイド要請に答えられる組織ずくりが必要と思われます。

    返信削除