2012年10月5日金曜日

小杉造園主催の国際交流に参加致しました

色々な国の大使や代表の方と知り合えるよい機会でした。 楽しかったです。有意義な時間でした。 その場限りではなく、AGCとしてもっと深い結びつきを持って 例えば例会に来て頂くとか、相手の国に訪問するとか? 無理なら日本にある大使館を訪ねるとか、 何かアクションを起こしたいですね。 折角お友だちになったのだから 名刺交換だけでまた来年では、何かむなしいです。 どなたかが、外国人の誘客はどこかに行くといいとか、 どこどこにパンフレットを置いた方がいいとか。 教えてくれましたよね。 覚えていますでしょうか?

6 件のコメント:

  1. 各国の大使に直接名刺交換できる機会なんてまさに稀有な事。小杉造園社長、専務にもお会いできてラッキーでした。

    AGCのポロシャツがとても評判良かったです。着用してきて
    大正解。 

    返信削除
  2. nobyさんのスピーチも最高でしたよ!\(^-^)/
    あそこで
    私、産まれも育ちも葛飾柴又です
    帝釈天で産湯を使い、
    をやって欲しかったです。
    今度はこのフレーズを
    英語、フランス語、イタリア語、スペイン語、ポルトガル語、ドイツ語、中国語あたりでやって欲しいです。
    宜しくお願い致します。

    返信削除
    返信
    1. OK. 今度は英語でトライしてみましょう!

      削除
  3. ショッキングピンク、ポロシャツgood!
    次はお揃いの浴衣も必要ですね! AGCテーマソングも?

    それにしても超立派な方の輝く稲穂のようなお姿は優しく美しいですね。

    今月よりFacebook の仲間入りしました。
    nataryさんコメントありがとうございます。いい写真でしょ!

    返信削除
  4. 私もFace bookやります。

    返信削除
  5. ようやくFacebook仲間が増えます。嬉しいです。もっと沢山の方が参加したらAGC・Facebookクラブを立ち上げましょう。仲間になると仲間になったひとだけしか見れないページができます。私はFacebookゴルフクラブやヨット、パソコン、ルージュ会、大学等、沢山のグループに属しています。そのおかげで交友関係が物凄く広がりました。渋谷のオーチャードホールに東儀秀樹さんのコンサートに招待されたり(超感動しました)多賀や網代の友達も増えました。皆さんに質問されるのは悪用されないか?利用されないか?損しないか?詐欺に合わないか?ですがFacebookは顔がみえますので見ず知らずの顔を隠して投函してくる人とは友達になりません。自己紹介のところをしっかり見てそれでよければ友達になります。いやだったり、嫌いになったり、付き合いたくなくなったら友達削除をすればそれでおしまいです。皆様も試して下さい。そして外国の方と友達になって誘客をして沢山ガイドして下さい。Facebookは全世界でトップです。何十億人の人がFacebookを活用してます。でもFacebookもいいですが一番使えるのはLineかな?ラインも宜しくお願いいたします。

    返信削除