2013年1月16日水曜日

梅まつり はじまる

2013年の梅園梅まつりが12日より始まりました。
暮れからの寒波で、開花が遅れており、初日、数本の木の一枝に
目を凝らして探してやっと「1~2輪見ーつけた」
といった状態でした。  それでも一足先に開花する蠟梅は
ご覧の通り。春は確実に近付いております。

梅の開花は1月末あたりがピークといわれていますが
梅の女王たちはきれいに咲き誇っているでしょう?
彼女達との写真の撮影タイムも設けられています。

お運びください。

7 件のコメント:

  1. 開花が遅れているようですが、今週末はどうでしょうか。少しずつ咲いている花も増えていくでしょうね。楽しみです。

    返信削除
  2. やっとこ二人の娘が昨年11月と先週の日曜日に挙式を上げ、やれやれというかホッとしたというか、今年はゆっくりしたいとつい本音がでてしまいます。

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様です。

      梅園にゆっくり梅を見に行きましょう!今日は寒いですが、いいお天気ですね。開花が遅れているようですが、どんなでしょうか。

      昨日熱海が何かのテレビ番組に出ていました。今日もテレビ東京で扱われるようですね。

      削除
  3. 桜娘・梅娘より綺麗なお二人の御嬢さんが嫁がれ
    さぞ、寂しいことでしょう。
    慰めて差し上げます。
    ところで2月3日は節分です。
    来宮神社で豆まきです。
    ですのでAGCの例会は欠席で宜しくお願いいたします。

    大乗寺や二次会も流れ次第です。
    連絡いたしますので宜しくお願いいたします。
    身体が空くのはPM10時過ぎでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 今日は2月3日(日)、AGC 定例会ですね。

      AGC の「Facebook ページ」を作ったらどうかと、前回の定例会でご提案があったと聞いています。

      ブログに比べ、操作が簡単ですので、ぜひご検討下さい。

      削除
    2. 次世代の事を考えるとFacebook は必須。コミュニケーションの手段としてはもうこれ以上のものはないとおもいます。
      今年は是非してみたいです。AGCの総会前までには結果を残したいです。

      ただ現状ではメンバー数人しかFacebookを開けません。ですから次世代のことといったわけです。

      ただただ問題が山積みです。

      削除
    3. Facebook を使っていない方には、従来のホームページとブログで、使っている方にはFacebook でと情報を発信するチャネルを分ければよいかと思います。

      管理が大変な場合は、ブログをFacebook と連携できますので、ブログに記事をポストすると自動でFacebook に掲載することができます。Twitter も同様です。

      削除