2013年2月9日土曜日

2013年糸川桜まつり



熱海の糸川遊歩道で「糸川桜まつり」が開催されています。開花が約2週間遅れていたのですが、やっと咲きました。

2013年2月4日(月)にも記事「糸川遊歩道の桜」をあげましたが、あの時はお天気が「曇り」だったので、今日もう一度撮りました。しかし、たまたま曇っていた時だったので写真は少し暗めです。
※10分後別の場所に移動した途端に晴れてきて残念。

土曜・日曜・祝日には「桜茶無料サービス」が行われています。喫茶店「加奈」さんの横辺りです。
明日2013年2月10日(日)は、「糸川ベンチャーズ」のバンド演奏が11:30~と13:00~からの2ステージ行われるそうです。

今日は、近くをたまたま通ったので、スマートフォンで写真を撮りました。一眼レフを持った女性も時間をかけて桜を撮影されていました。その他多くの方がいらっしゃいました。

昨年は、桜まつり期間中に桜が咲かないで終了したのが印象的でしたが、今年は楽しめそうです。
みなさんもこの連休にぜひどうぞ。
 

2 件のコメント:

  1. すてきな写真、ありがとう!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。

      2月4日(月)の投稿「糸川遊歩道の桜」に昨年の様子が紹介されています。「渡辺耳鼻咽喉科アレルギー科クリニック」さんのアルバムページです。

      ページ右側のブログアーカイブまたは、以下のリンクからどうぞ。

      URI:

      http://agcatami.blogspot.jp/2013/02/blog-post_4.html

      削除