2013年2月11日月曜日

2013 熱海梅園梅まつり



■熱海梅園に行って来ました

3連休の最終日2013年2月11日(月)。熱海梅園に行って来ました。天気も良く、風もなかったので、とても暖かい日でした。たくさんの方でにぎわっていました。

■入園料を払いましょう

2013年2月8日(金)の記事にもありますように、まずは入園料を払います。

入り口にはたくさんの職員の方がいらっしゃいました。「熱海市民です。」と伝えると「何名ですか。」と聞かれました。人数を伝えると、ピンクの用紙に人数を書き入れてくれます。

用紙を持って窓口に行くと、すぐにチケットを販売してくれました。熱海市民は、100円で入園できます。熱海市内にご宿泊の方も100円です。※一般の方は300円です。

■今回の開花は

まだ満開とまでは行きませんでしたが、全体として5分咲き位でしょうか。園内の場所によって、見頃の花もたくさんありました。

■これからも楽しみ

3月3日(日)まで「梅まつり」は開催されています。今週末もさらにたくさんの花が咲き、きっとさらにきれいでしょう。

■アルバムをご覧ください
園内で見かけたワンちゃん

「熱海ガイドクラブ」の「Facebook ページ(フェイスブック・ページ)」にアルバムを掲載しておきました。ぜひご覧ください。

「熱海ガイドクラブ」(Facebook Page)
URI:
http://www.facebook.com/agcjp

「Facebook」をお使いでない方は、「Picasa(ピカサ)」でも写真を公開してあります。以下のリンクからどうぞ。

「2013熱海梅園梅まつり」(Picasa Web Album)
URI:
https://picasaweb.google.com/agcatami/2013?authuser=0&feat=directlink

0 件のコメント:

コメントを投稿