2013年2月28日木曜日

初島ガイド


 


熱海桜と梅園の梅もやっと最高のシーズンとなり、連日1000人前後の入場客で賑わっています。各旅行会社では初島・熱海桜・梅園をセットしたツアーが人気の様子。私もまち歩きのメンバーとして梅園と初島の案内を時間のある時は楽しんでいます。

初島では今が旬のナマコ(海鼠)とピンクの内臓このわた(腸)を味わうことが出来ました。のどごしは正に珍味でした。塩づけした、このわたは高級品のようです。

熱海港より25分の船旅で着く初島は、とてもリラックスできる大好きな島です。

3 件のコメント:

  1. 今日は2013年3月1日。2月もあっという間に終わってしまいました。

    今日はすっかり春のように暖かい日です。写真を見ると、もうすぐ春だなあと感じます。

    返信削除
  2. 熱海の桜も今週で終わりのようです。とっても楽しませてもらいました。

    開催期間が延長された熱海梅園の梅まつりもいよいよ3/10(日)まで。梅園は、まだきれいな花を楽しめるようです。ラストスパートですね。

    返信削除
  3. 2013年3月7日。今日はとってもよい天気です。最高気温も17度の予報。明日も晴れで、最高気温19度の予報です。

    今日、明日行かれる方はいいですねー。

    そうそう澤田美術館チケット売り場前のオープンカフェ、ケーキセット安いですよね。今日は暖かいのでぜひご利用下さい。ケーキはすぐ売り切れますからお早目に。

    返信削除