2013年2月7日木曜日

熱海駅前、自家焙煎珈琲「藍花」さんのご紹介

藍花オンラインショップより

■熱海駅前の珈琲のお店
熱海駅前にはたくさんのお店があります。「仲見世通り」と「平和通り」の商店街の他に、駅前「第一ビル」の中にもお店があります。

今回は、仲見世通りにある自家焙煎珈琲のお店「藍花(あいばな)」さんをご紹介します。

■熱海に着いたらまずのんびりしましょう
熱海に到着して、駅前でこれからの熱海旅行を計画する際、気軽に立ち寄ることができるお店です。茶房藍花さんのコーヒーはとってもおいしいです。

■Wi-Fi も使えます
ソフトバンクのiPhone やiPad をお使いの方は、店内で「ソフトバンクWi-Fiスポット」の高速無線インターネットがご利用いただけます。
また駅前には、docomo Wi-Fi やau Wi-Fi などが利用できる場所も多数あります。情報端末を使って熱海の観光情報をゆっくり検索してみて下さい。

■隣接する工房
熱海からお帰りの際も電車の待ち時間にご利用してはいかがでしょう。茶房のお隣りには工房があります。伊豆の民芸品から、日本各地の工芸作家さんによる手作りの作品がたくさん並んでいます。
筆者は、工房入り口右手のショーケースの中の小さな人形が好きです。かわいいですよ。

■ネットショップで通販開始
2013年1月26日(土)にネットショップがオープンしました。コーヒー豆やコーヒー関連グッズををインターネットで注文することができます。以下のリンクからぜひどうぞ。

「自家焙煎珈琲伊豆の工房 藍花」
URI:
http://aibana.shop-pro.jp/

ショッピングモール「カラメル」からも検索できます。「コーヒー豆 ブラジル」のように文字を入力して検索してみて下さい。

カラメル powered by GMO
URI:
http://calamel.jp/

■情報端末からガイド要請もお待ちしております。
自分だけでは熱海をどのように回ってよいかわからない方、「熱海ガイドクラブ」をご利用ください。

外国の方だけでなく国内から熱海にお越しになった方にも、熱海の街をガイドさせて頂いております。

ホームページの「ガイドコース」をご覧ください。
URI:
http://www.agcjp.com/guide/course.html

または、以下の番号までお電話下さい。
0557-68-3930

メールでのお問い合わせ。

info@agcjp.com へどうぞ。

2 件のコメント:

  1. 私もここの珈琲が大好きで、母親が駅周辺に用事がある時に買ってきてくれます。先日、先生の奥様が珈琲をお買い求めくださいましたと?えっ?母親ですと言ったら。
    その話しを今は寝たきりの母親に言ったら、喜んでいました。
    こういうのは商売上手と言っていいのでしょうか?

    返信削除
  2. 私も藍花さんの珈琲が好きです。おいしいですよね。

    そんなことがあったんですね。お母さんが喜んでくれてよかったです。

    返信削除