2013年8月7日水曜日

MOA美術館「描かれた富士」開催中

■MOA 美術館に行って来ました。

教室の生徒さんからいただいていたMOA美術館の招待券がずっと使われずにいたので、昨日久しぶりに行ってみました。

8月6日(火)の熱海は「曇り」でした。途中小雨が降ることもありましたが、すぐに止み「ムア広場」から海の景色を楽しむこともできました。

■「描かれた富士」開催中
(2F展示室入口)
富士山世界文化遺産登録記念企画「描かれた富士」が2013年7月26日(金)~8月20日(火)まで行われています。

葛飾北斎の「富嶽三十六景」の他、尾形光琳の「業平東下り図」、横山大観「群青富士」など富士を描いた作品を多数鑑賞することができます。

■2013サマーフェスティバル

同期間中は2013サマーフェスティバル「富士山フェア&美術館de夏祭り」が開催されています。

期間中は庭園を無料開放。「熱海カフェ」ではかき氷などが食べられます。ラストオーダーは15:00なのでお早目に。

■館内では、スタンプラリーも開催
(富士登山スタンプラリー:7合目)
各チェックポイントには富士山に関連するクイズが用意されています。スタンプを押すとすぐに答えがわかります。

ぜひチャレンジしてみて下さい。

■おいしいジュース見つけたよ

(MOA 天然水サイダー)
休憩所の自動販売機ではMOA オリジナルのジュースを販売しています。写真のサイダーは、何だか懐かしい味がしました。おいしかったです。

■熱海ガイドクラブ、過去のMOAを扱った記事
(ブログ画面左上の検索ボックス)
ブログ左上の検索窓に「MOA」と入力し、キーワード検索すると過去の記事を参照することができます。

検索が面倒な方は、代表的な記事を4件以下のリンクにあげました。ご覧ください。
※過去記事ですので、現在の記事と混同しないようにご注意を。

(関連記事)
研修散策 MOA美術館まわり」(2011年6月17日)
MOA美術館にて」(2010年11月29日)
まち歩きガイド養成講座、MOA美術館にて」(2009年11月26日)
芸術の秋のご案内」(2009年9月14日)

(参考)
MOA 美術館」(ホームページ)


0 件のコメント:

コメントを投稿