2015年3月11日水曜日

015年2月 定例会議事録

AGC定例会議事録
2015年3月1日10:30~12:15
場所:K.M.さん別宅  
出席者:13名

(1)梅園の梅まつりの報告(K.M.さん)
   梅園の来場者数は約16万人で大盛況。最終日の8日までで18万人に達成したい。
   梅まつりのチラシは全てなくなった。
   梅園の英文のチラシに韓、中も入れ、20万部作成する予定。

    梅園ガイドでも外国人の訪問者が多く、結構英語を話す機会あり、ガイドのみ
      でなく旅館情報や町の情報等多様な質問があった。
   梅園ガイドにAGCが土日だけでも入れば、町歩きの方も人数的に助かる。(E.Kさん)

(2)今後の方針について(会長)
    M.Y.さんがメールで送付してくださった外国人向けサイトを見たら、とても綺麗で
   洗練されていたので、それを参考に熱海のチラシ等を作成して行きたい。

      町歩きガイドの代表も代わり、今後はAGCとも協業して行きましょうとの話もでている。
   受ける限りは責任を持ってやらないといけない。(E.Kさん)

   初島の看板には英、中、韓が記載されており、熱海にもあって当たり前。
   本来これらは役所がやるべき仕事。(M.Yさん))

   観光協会の資料も和文は毎年内容がアップデートされているが、外国語はそのまま。(H.Oさん)

   AGCからもっと積極的に活動して行きましょう。(会長)
   
 
(3)ホームページの進捗について(M.Y.さん)
   新HPは、会長、C.M.さん、M.Y.さんで月2回程度集まり内容を詰めてきた。
   英語サイトは日本語サイトをミラーリングして作成し、ブログは旧ブログそのままを組み込んでいる。
   現在は必要最小限の情報のみアップしているので、今後これに枝葉を付けて行く。
   前回の「座禅とヨガ」もアップしていますので、見てください。

    
(4)その他
    *3SCG合同会議について(Y.Iさん)
     講師:加藤先生からはすでにOKを頂いている。
     場所:起雲閣ギャラリー
     日時:第一希望は10/18、第二希望は10/25
        半年前からの予約のため、その時期に予約に行きます。
     人数:20 - 30人程度

      *来年度の方針や活動内容について、各自メールまたは紙に記載し、4月の定例会時に提出して下さい。(C.M.さん)

   *次回定例会は3/8です。

0 件のコメント:

コメントを投稿